釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Shooting Spey Line

やっとラインが決まりました♪
f0137709_23504122.jpg


RODを買って、約ひと月半。
その間、ラインをどれにしようかホントに悩みました(まだ買って無かったのかよ!ってか!?笑)

スペイラインはボクみたいな”トーシロ”からするとあまりに多種多様で難しい。
ロングベリー&ショートベリー、スカジットにシューティングヘッド、スカンジヘッド(?)..etc...
「グレイン」て何!? みたいな・・・(笑)

よくよく考えてみたらダブルハンドは一回しか振った事無く、その当時はラインシステムなんて
まったく考えても無かったし・・・(汗)
解らないなりに色々考えて、とりあえず方向としては「シューティングヘッド」のシステムで行こうと。

3MのSTSにしようかと思ってたんですが、K-Bulletにベストマッチング(らしい)のこのラインが新発売されたので
コッチにしてみました♪

謳い文句通りなら簡単にスゴイ飛ぶみたいだし(笑)、4ティップチェンジャブルだから実釣時の攻め方にも
幅を持たせられるんじゃ~ないかと。

さあ~、これである程度道具はカタチになってきたので本当に「キャス練」していかないと。。。
[PR]
by tomato-ma | 2009-07-31 01:16 | タックル | Comments(24)
前回のリベンジなるか・・・!?

f0137709_22354429.jpg
*雨模様

5月に行った沢へ再び行って来ました。
前回はあまりにミニマムな釣りだったので、「このままでは終われない♪」って事で(笑)

当日は雨模様。
連日の暑さに、てっきり「暑い夏の釣り」をイメージしてたのですが・・・
まぁ、ドピーカンよりも活性的に良いか!
って事で、良い釣りを期待して準備に取り掛かります。

More
[PR]
by tomato-ma | 2009-07-20 00:17 | 渓流 | Comments(20)

スカイウォーカー!?

給料日前なので・・・
f0137709_0211742.jpg
         *横浜ベイブリッジ ”スカイウォーク”

お金の掛からない近場で「プチ」家族サービス♪
ボクにとっても初めてのココまで、ちょっとドライブ。。。

f0137709_031156.jpg
ウチの子供たちにはちょっと早かったかなぁ!? 望遠鏡にもちゃんと届いてないし・・・(^^;)


このスポットは夜の方がもっと良~いカンジなんだろうなぁ♪(もうボクには縁が無いけど・笑)
f0137709_0381245.jpg
*みなとみらい地区


さぁ、これで今度の週末は・・・

うっひっひっひ~~♪ 行くよっ(^^)
[PR]
by tomato-ma | 2009-07-13 00:56 | ファミリー

当選祈願!

f0137709_01092.jpg
   *字がヘタクソでちょっと恥ずかしいなぁ(苦笑)


明日、投函しようと思います。

・・・結果は神(漁協のオッチャン!?)のみぞ知る♪ (笑)
[PR]
by tomato-ma | 2009-07-10 00:18 | 渓流

Salmon Hook

よく分かんないけど、初めて買いました(^^;)
f0137709_2246851.jpg


別に使う予定がある訳では無いんですが、なんとなく「来たるべき時」!?の為にWet Flyでも巻こうかと思い、
早速SHOPへ。。。


Salmon&Wetのフックなんて買った事無いし、だいたい「何を巻くか」も決めてないから連発で・・・(^^;)

・・・で、とりあえず”それっぽい”カタチのTMCと、ソフトハックルに良いかなぁ~と思ってこのショートシャンク
のと2タイプ買ってみました♪

それにしても・・・・Salmon Hook高っ!

いわゆる”渓流フック”に比べて、内容量半分・値段は同じ(もしくはちょい高)・・・
ビックリしました。材料費考えれば妥当なんでしょうケド(^^;)

それでは!・・・う~ん・・・・・何、巻こう!?
[PR]
by tomato-ma | 2009-07-01 23:14 | 毛ばり | Comments(25)