釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年初めての釣りです。。。

f0137709_22314943.jpg
*開成水辺FS

何だか解らないけど、多忙を極めた2010年1月。
来月の芦ノ湖解禁の準備さえロクに出来ずに焦る日々・・・(^^;)

ラインやフライ・・・色々試したい事があったので解禁してからのブッツケ本番だけは避けたいと思い、
何とか1月の仕事が片付き(末締めの仕事なので)ようやく釣りに行ける日が来ました♪

ホントはキャス練兼ねてパインレイクとも考えましたが、釣りに行けるこの日は偶数日。
仕方が無いので、オープン当初来た以来2回目の開成水辺FSへとやってきました。

今回、確認するべき事項は・・・
①新しいラインの調子(3セクラインってどーなの?)
②新作キールフックフライのスイミング&フッキング(あのカタチ、フッキングは?)
③キャス練(そもそも、投げれんの!?)

をチェックしたいと思います。

More
[PR]
by tomato-ma | 2010-01-31 23:45 | 管釣り | Comments(22)

KEEL!

新たなフックを仕入れてみました♪

f0137709_23473850.jpg


今シーズンは湖でウェーディングの釣りに挑戦する事もあり、「根掛かり防止」の為に
フライをキールタイプで巻こうと試しに買ってみました。

いざ巻いてみると・・・ちょっと変わったカタチなので巻きづらい(バスの“ワームフック”みたい^^;)
アタマの中でキチンと構想を練ってから巻かないと上手くいかないですね(タイイングもヘボなので)



このカタチ・・・フッキングとかどうなんだろうなぁ~?(^^;)

f0137709_23524590.jpg

[PR]
by tomato-ma | 2010-01-21 00:03 | 毛ばり

Shooting Head

f0137709_23553774.jpg


明けましておめでとうございます☆

年も明けて、ハッ!と気が付いたら「解禁」までもう2ヶ月♪
「時間がもうあんまり無いじゃ~ん!」と言う事で(笑)、早速“沈め用”のヘッドをば。。。

シンクティップも作らないといけないし、フライも巻かなきゃいけないし・・・(キャス練は!?苦笑)
細々とした準備をボチボチ始めなければいけません!

正月ボケしてる場合じゃありませんぞ~♪

・・・今年もよろしくお願い致します(^^)v
[PR]
by tomato-ma | 2010-01-06 00:10 | タックル | Comments(26)