釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

い、痛い。。。

結構、マジですよ・・・

f0137709_02436.jpg


先日の芦ノ湖釣行前日に、仕事で痛めた腰。。。

かなり痛かったんですが、せっかくの特別解禁だからと強行軍で行ったのです。
当然、釣りする前から痛みも強く、"冷え"にもメゲず根性(!?)で何とかお昼過ぎまではやったんですが・・・

これがイケなかったのか、この3日後くらいからお尻から左ヒザまで強いシビレが(@@;)

あまりの痛みに夜も眠れない程で、たまらず病院へGO!
よく判りませんが、痛めた個所が炎症を起こし神経を圧迫して〇×△〇×・・・らしい!?


足腰はモチロン痛いんですが、この時期に腰痛なんて・・・それがまたイタイ!(^^;)
今の状態では明確な釣行予定が立てられなくて困ってます。。。

みなさんも、釣行前日に重たいモノを持つのは止めましょう!(苦笑)
[PR]
by tomato-ma | 2010-02-28 01:02 | other
いよいよです♪

f0137709_22111456.jpg


ついに2010シーズン開幕です(^^)v
毎シーズン恒例となっている芦ノ湖L&F限定特別解禁へ参加してきました♪


今年は以前より宣言している様に、"ウェーディングでの釣り"への挑戦・・・はてさて、どうなる事やら(^^;)

More
[PR]
by tomato-ma | 2010-02-21 23:43 | 芦ノ湖 | Comments(26)

準備中・・・

f0137709_0295638.jpg
#8キールアオミドロ

今週末はいよいよ芦ノ湖特別解禁です!

今のところ天気予報も・・・悪く無さそうです(^^)v

さあ!2010シーズンが始まりますよ~♪
[PR]
by tomato-ma | 2010-02-17 00:38 | 毛ばり

思い出の一鈎

これが全ての始まり・・・でした♪

f0137709_2243998.jpg
*モンタナマラブー

その昔、管釣りからフライフィッシングをスタートさせたボクの釣り人生(ちょっと大袈裟)。

見よう見まねでロッドをフリフリ、何とか前に投げれるようになったからと
解禁してから少し経った芦ノ湖へ、兄に連れて行ってもらったのがボクのデビュー戦でした。。。

生まれて初めて(!?)載ったボートで、いざポイントへ。
静まり返った湖面に向かってひたすら「バシャバシャ」とキャストを繰り返してはリトリーブ(苦笑)

もちろん管釣りの様に簡単に釣れるハズも無く、「やっぱり自然のフィールドはキビシイなぁ。。。」と
現実を思い知らされ意気消沈(^^;)


諦めかけたその時、「グ、グンッ」っとロッドが引き込まれ・・・
訳も分からないまま無我夢中で釣り上げた56センチのレインボー
釣り上げた後、兄に勧められ一服・・・(この時はまだスモーカーでした・笑)
タバコを持つ手とヒザがかすかに震えていたのを思い出します。

その初めて行った芦ノ湖で釣り上げた時のヒットフライがまさしくコレ、モンタナマラブー(実物)です。
ビギナーズラック」バリバリのこの一匹で、「コレだ!!」とまんまとこの釣りにハマっていった訳です(笑)


あれから〇年・・・色んなフィールドで毛ばりを流し、少ないながらも何本か良いサカナも釣ったりして・・・
もちろんその時は最高に嬉しいんですけど、「この一匹」程の感動は無くなりました。
サカナと一緒で、ボクもスレちゃったんですね(当たり前ですけど・笑)

今年ボクは芦ノ湖をウェーディングスタイルでやる訳なんですけど、最近何故だか
「この日のレインボー」の事を思い出します。
うまく説明出来ないんですけど、今シーズン芦ノ湖ウェーディングで釣れたら
何だかココ最近無かったような一匹の感動を味わえるような気がしてます(エキスパートさんには笑われそうですが^^;)。

そんな思いを持ちつつ、今シーズンの芦ノ湖へ臨もうと思います。。。
(ホントに一匹も釣れなかったら笑いますけどね!)

*酔っ払いの戯言、失礼致しましたぁ~(^^;)
[PR]
by tomato-ma | 2010-02-05 23:33 | 考え事 | Comments(16)