釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お祭り♪

f0137709_23224956.jpg


今日は近所の公園にて、周辺自治会合同のお祭りでした♪
昇竜太鼓」とかいう団体が、太鼓を披露してました。

祭り好きなボクとしては、太鼓のリズム・音色を聴くとやっぱり気持ちが高まりますねぇ~001.gif

一方この子たちは大して興味も持たず、まだ「その血」が覚醒して無い様ですが・・・(苦笑)
f0137709_23301720.jpg



8月は少し釣りに行けそうです049.gif
フライ巻いたり、色々準備しなきゃだわね~♪
[PR]
by tomato-ma | 2010-07-31 23:41 | ファミリー

New Family!?

我が家に家族が増えました!?

f0137709_0431973.jpg


隣家を建築中の大工さんが、ウチに男の子が居るのを知って持って来てくれました♪
夏の王様、カブトムシです066.gif

丁度最近、上のチビが「カブトムシ買いたい(現代っ子ですよねぇ^^;)」と騒ぎ始めていて、
カブトムシやクワガタを「買う」という概念が無いボクは「さて、どうしたモノか。。。」と思案していたのでグッドタイミング049.gif

早速、飼育用品を買い込んで子供と一緒にお家作りを。。。
異様にテンションの上がってる息子を見てると「やっぱ男の子はカブトムシだよなぁ」なんて思いました(笑)

次の日、仕事から帰ってカブトチェック(!?)すると・・・

ツノが折れて無くなってる(!!)


ビックリして奥さんに報告すると、今日も大工さんが来てメスを置いてったそうな(^^;)アセッタ~


と言う訳で、気が付いたら
☆カブトムシのオス&メスが各2匹ずつ
☆ノコギリクワガタのオス&メスが1と3匹(バランスが悪いからオスを2匹追加してくれるそうな・・・)

・・・こんなに居なくても良いんですけど(^^;)


とりあえず「いきものかかり」はボクなので、毎晩セッセとエサやり&観察が日課になりつつあります(笑)

30年以上ぶりにこんなの飼いましたけど、「昆虫の営み」って観てて楽しいですね!
子供よりもボクの方が夢中になってるようです♪
[PR]
by tomato-ma | 2010-07-23 01:20 | ファミリー

7/19 うらたん 

久っっっっしぶりに、釣りして来ました♪

f0137709_022869.jpg


5月から始まった「マイホーム狂想曲」も、ようやくひと段落・・・
急遽時間が作れたので、超~~~~~~久しぶりに釣りに行ける事に038.gif

ただ、ココ最近の慌ただしさで心身ともにヘロリンちょ!
糸の結び方さえ忘れそうな程のブランク。。。(笑)

と言う訳で、お手軽管釣りでリハビリしようと今回はうらたんに決めました♪




f0137709_0181292.jpg

前回までは一生懸命、ストリーマーを引っ張っていたのに・・・
気が付いたらもう、テレストリアルの時期なんですよねぇ。。。(^^;)




そう言えば、今シーズンはまだヤマメちゃんを釣って無いんです!005.gif
この時期までヤマメちゃんの愛らしいお顔を拝んで無いなんて初めてかも・・・!?


f0137709_0244835.jpg





しっかし、今日は暑かったですねぇ~

























意外と今日は難しかったです。
自分のウデの無さを棚に上げ、「今日は暑過ぎて、釣りが難しい。。。(^^;」なんて言ってみたり(苦笑)

ヤマメはホント、たいして釣れなかったです。ニジ君ばっかで・・・007.gif
まあ、今日はリハビリですから~(爆)

f0137709_0311333.jpg
今シーズンの「お初」は9寸ヤマメちゃんでした♪

とりあえず、無事に対面出来たので・・・OKかな!?003.gif

f0137709_0341755.jpg


もうすでにシーズン終盤。
少しでも暇を作って、釣り行くゾ~♪

Today's Data
Rod 8ft3in #3 & 7ft5in #3
Line DT3F
L&T 5X12ft+6X4~8ft
Hit Flies アントパラシュート#18・#16  CDCストーンフライ#14
     アダムスパラシュート#16    ヴァーチカルビートル#18・#14 and more...

追記  今回、初めて“うらたん”でブラウンを釣りました(!)
    居るとは聞いていましたが、まさか自分が釣るとは思って無くてビックリ。
    ヨンマルUPのグッドサイズで、今回の釣行をより楽しくする事に一役買ってくれました(笑)
    ただ、写真を撮る段になって逃げられたのが・・・悔やまれます(^^;)
[PR]
by tomato-ma | 2010-07-20 00:53 | 管釣り | Comments(24)

お引っ越し~♪

f0137709_021519.jpg


この週末・・・ようやく引っ越しを行いました♪

家の中、段ボールだらけでっす042.gif
[PR]
by tomato-ma | 2010-07-12 00:30 | マイホーム