釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Anniversary

本日は9回目の結婚記念日なのです

f0137709_23213737.jpg


メモリアルイヤーのワインで乾杯

奥さま、10年目もよろしくです040.gif ・・・・・釣りの事もね!(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-26 23:29 | ファミリー

11/23 芦ノ湖

約7ヶ月ぶりとなる芦ノ湖。
釣り自体だって1ヶ月ちょい経ってる訳で・・・

f0137709_22111834.jpg


多忙を極める今月。あまりの時間の無さに、ボク自身もうアタマん中は爆発寸前に!033.gif
奥さんに「お願いだから1日ボクに自由時間を~!」と懇願し、やっと実現した今回。
もう、雨だって何だって行っちゃいますよ!(笑)



さて、秋の芦ノ湖。
もうかなり落葉していて、紅葉のピークは過ぎた模様。
そういえばこの時期、釣りでココへ来るのは初めてかも。
何故って、「秋の芦ノ湖は釣れない」という評判だから。。。

でも今年のマイテーマは「湖」。。。
とにかく修行あるのみ。066.gif 秋の芦ノ湖、いざ挑戦です070.gif

f0137709_22283180.jpg




まぁ、定説通り。何も無いんですけどね(苦笑)

今日は天候の変化が激しい一日でした。
雨・風⇒時々晴れ間⇒雨・風⇒薄曇り⇒雨⇒晴れ⇒雨・風・・・
しかも久しぶりのダブルハンド。すっかり投げ方を見失い、現場キャス練開始です(涙)

う~ん、やっぱり今日は終日キャス練かな!?
なんて思ってた矢先、足元にデッカイ頭の50UPレインボーが回遊してるじゃないですか!049.gif

おぉ~う053.gifちゃんとこの時期接岸してるコも居るじゃんかぁ♪
と、一気にモチベーションUP066.gif

ヤツが自分の目の前に広がるポイントに居る・・・と想定して投げ続けます。。。

そして・・・!
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-23 23:13 | 芦ノ湖 | Comments(20)

7’5” #3 !?

ボクのメインロッドです♪

f0137709_2349497.jpg
Campanella C3753

もう、モデルチェンジをしてから久しいですが、これがボクの渓流スタンダードモデル。。。
決して高級なロッドではありませんが、アクションとかプチオリジナル仕様とか・・・結構、気に入ってるんですよねー016.gif

ボクのスタンダードシステム(リーダー約12ft(内2ftカット)+ティペット5ft)に合ってるかは・・・
よく判りませんが(苦笑)、とりあえず気持ち良く釣り出来てます(笑)




・ 

7・5・3・・・
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-14 00:47 | ファミリー

庭いぢり ~その2~

今回は自宅わき(狭い方)を整地しようと思います♪

f0137709_23192480.jpg

ココはこないだの作業で見事に石拾いをやり忘れてたので、まずは石拾い&整地から始める事に(ーー゛)

そしてレンガをちょっと仕切りにするつもりで買っておいたので、それをカットして並べます。

f0137709_2326519.jpg


カットにはこんなのを使いました。
本当はサンダーを使ってやる予定で準備してたんですけど、調子が悪くまったく使えないので急遽買って来ました(@@)







とりあえずこんなカンジで。。。

f0137709_23302162.jpg


お次は便利グッズの登場!
砂を撒いて、水を掛けたら固まって雑草防止&泥はね防止etc...
こんな楽チン♪アイテムあるんですねぇ~ (^。^)y-.。o○

さあ、撒くゾ~!
f0137709_2335404.jpg


すごい砂埃と格闘しつつ、コテを使って均し作業。
こんな狭い所でも、意外と量を使うんですよねぇ。。。

均し終えたら、水撒きを・・・

f0137709_23391733.jpg

f0137709_2342741.jpg


こんなカンジで今回の作業は終了。
それにしても慣れない事をすると時間は掛かるわ、身体はアチコチ痛いわでもう大変!(^^;)
完成までは程遠いので、先が思いやられますなぁ。。。(^^ゞ
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-04 23:55 | マイホーム

庭いぢり ~その1~

いやぁ~、最近だいぶ涼しくなって来ました♪
これから更に、各地でのニジ遊びにも良い時期になってきましたね~♪

f0137709_0325693.jpg




さて、7月に今のお家に引っ越してから約4ヶ月。。。

いや、夏は暑いから^^;」とか「忙しいから^^;」なんて言いながら、釣りシーズン真っただ中だったから
色々言い訳をして先送りにして来たんですが・・・
ココに来ていよいよ、お家の庭造りに着手しなければいけない時期になってきました(苦笑)


さて、どんな風にするか!?
予算時間イメージボクのDIY能力。。。。。。む、難しい・・・008.gif

色々考えながらも構想のまとまらないまま、とりあえず本格作業の下準備に取り掛かります。。。

f0137709_23415911.jpg
改めて我が家の狭~い庭を見ると・・・石が結構ゴロゴロしてるんですよねぇ~。
何をするにもこの石共が邪魔しそうなので、まずは草むしり&石拾いから(砕石にも再利用できるし・笑)
ウチの良い子達も手伝ってくれたんですが053.gif・・・ふと気付いたら遊びに切り替わってました。何か穴とか掘ってるし~(苦笑)


意外とこう言う作業って時間掛かるんですよね~。
あっ!と言う間に夕方に。今回の仕事はこれにて終了。

ホームセンターに材料を買いに行き、次回はいよいよ実作業開始予定です♪(軽~く徐々に・・・ね)

f0137709_095782.jpg
ココも何か造作しないとなぁ。。。。
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-02 00:20 | マイホーム