釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ、今シーズンもスタート!024.gif

f0137709_2325516.jpg

今年も芦ノ湖L&F限定特別解禁で、ちょっとだけ先に解禁して来ました♪



今年は何ですかね~、暖かいんですよ。芦ノ湖は山上湖なので例年だとこの時期、積雪とか氷点下は当たり前!・・・なんですが。
確か、釣り開始時で4~5℃くらいあったんですよね~。
この異常気象(!?)が釣果にどう影響するのか・・・ドキドキもんです^^;



昨シーズンはず~~~~っとウェーディングで通してやってきたんで、今年はその経験を活かして
結果を出すシーズンにする!・・・が目標です(笑)

なので今回、早速それを活かそうと思います・・・

More
[PR]
by tomato-ma | 2011-02-28 00:14 | 芦ノ湖 | Comments(20)

間に合わないっ!

なんだかんだで今月も忙しい・・・(@_@;)

や、やばい・・・芦ノ湖解禁までには毛ばりが圧倒的に足りない。。。(大汗)

*Hi-N.A.S ver.3
f0137709_091462.jpg


今年ver.は、ウイングにパートリッジをあしらってみました。多分、これでも釣れる予定なんですが♪
ちょっと不細工だけど・・・^^;

Data
フック TMC5263 #10
スレッド オリーブ
レッドワイヤーNo.1
テール マラブー(オリーブ他各色)
ボディ メルティヤーン(ダークオリーブ他各色)
ウィング パートリッジ
[PR]
by tomato-ma | 2011-02-20 00:19 | 毛ばり

巻き始め~♪

だいぶ遅くなったけど、ようやく巻き始めました。。。

*アオミドロ
f0137709_2256875.jpg


いつも以上にオーバードレッシングに気を付けたんですけど・・・

まだちょっと「盛り過ぎ」ですね。。。(^^ゞ

Data
フック TMC5262 #12
スレッド オリーブ
レッドワイヤーNo.1
テール~ヘッド マラブー(オリーブ各色・ブラック)
[PR]
by tomato-ma | 2011-02-08 23:05 | 毛ばり

準備開始~♪

ついに「解禁」の声が聞こえてくる時期になりましたね024.gif

年が明けてからと言うもの、仕事が忙しかったり体調崩して寝込んだり・・・
いやぁ~、何だか大変でした1月は(@@;)

・・・しかし!!2月ですよ♪ ボクの解禁は恒例の芦ノ湖特別解禁なので、そろそろアゲてかないと047.gif

・・・で、気分を盛り上げる為にも何かNewアイテムをば。。。

KenCube MONOFLAT
f0137709_2230115.jpg

スゴイですよ~コレ。「世界初!糸癖の付かないモノフィラライン」。。。

ホントなんですかねぇ!? 
基本ボクはモノフィラアレルギーなんですが(笑)、芦ノ湖では飛距離が欲しい事もあってついつい買ってしまいました。
何年ぶりだろ、モノフィラライン(^^;)。

本当は実戦投入前にどこかで試したいんですけど・・・実は今月もかなり忙しい(@@;)
なので、芦ノ湖でぶっつけ本番使用になりそうです。

実際の使用感などは特別解禁レポの時にでもお伝え出来れば・・・(ボクがそんな事語れるのか!?苦笑)
とにかく、そろそろ準備開始で~す♪
[PR]
by tomato-ma | 2011-02-01 22:47 | タックル