釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3/27 Fujiten

f0137709_23145977.jpg

Fujitenにて・・・


子供たち相手の合間を見て、7年ぶりくらいにスノボを2本ほど滑ってみました。

久々に味わった疾走感・・・楽しかったッス♪




[PR]
by tomato-ma | 2011-03-28 23:22 | ファミリー

Round 1

f0137709_2291455.jpg


ここ最近の燃料不足騒動に悩まされ、ほぼ「自宅待機」状態だった三連休。。。
友人家族に誘われ「安・近・短」で、ちょっと遊んで来ました♪

5歳児でもボウリングが出来る・・・時代は変わりましたねぇ。。。005.gif
ガーターレーンの手前に柵が立ち上がって、子供でもほぼ必ずピンが倒せる。。。驚きました・・・(笑)

子供たちにとっての最近は、計画停電や震災特番で好きなテレビ番組が見られないと言う非日常的な生活を送っていたので
ちょっとは息抜きになったかな・・・。

とは言え、被災した多くの子供たちを想うと「なんと贅沢な暮らしか」とも思いますが。。。



今日はドコもgasスタンドの順番待ち車列が短かったです。
供給が追いついた(?)のか、ようやくみんなのアタマが冷静になったのか・・・!?

とにかく良い傾向です♪
燃料が手に入らない事には、釣りにも行けませんからね(^^;)


もう少し世の中が落ち着いたら、釣りも再開出来ると思います♪
[PR]
by tomato-ma | 2011-03-21 22:39 | ファミリー
今日は良い天気058.gif(・・・でも超~寒い!

f0137709_22504071.jpg

解禁してから初めての週末を迎え、多くの釣り人で賑わう芦ノ湖へ行って来ました♪

そして今回はなんと!ひょんな事から、トローリングでサクラマスを狙うという仲間内企画に乗っかり、
自身初となるレイクトローリングにチャレンジして来ました066.gif

f0137709_22545890.jpg




トローリング・・・今までのイメージだと、「ルアーを流しながら、延々と船で漂い続ける」=「釣れるまでボーーっとしてる」
=「つまんないっ!」って言うイメージ。。。(笑)

なかなかこんな機会でも無いと手を出さないよなぁ~」と思い、貴重なシーズン初期ですが(笑)チャレンジしてみる事にしました。

さて、トローリングっていう釣り・・・一体どんなモンなんでしょ!?。。。

More
[PR]
by tomato-ma | 2011-03-06 00:23 | 芦ノ湖 | Comments(20)