釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さよなら2011

f0137709_20504340.jpg
*ちょっと早めの年越しそば?

早いもので、今年もあとわずかですね。
歳のせいか(!?)、最近は1年がアッと言う間に終わっちゃいます(^^;

今年は色々と大変な1年でしたが、来年は平和な1年となって欲しいものですね。。。




みなさま、今年もお世話になりました。
いつもの事ながら、この拙いブログにご訪問頂き感謝・感謝です。<(_ _)>
来年も引き続き、この釣り日記にお付き合い頂けたら嬉しいです(^^;

それではみなさま、良いお年を~。。。
[PR]
by tomato-ma | 2011-12-30 21:42 | other

PENTAX DAレンズ

今オフシーズンの“物欲”はデジイチ関連のようです・・・(^^ゞ

f0137709_091792.jpg

買い足しレンズ第二弾は、PENTAX DA35mmF2.4ALです♪

F2.4なので特に「明るい」って事も無いんですが、入門用の安価な単焦点レンズという事で購入。
でも少しでも「高級感」を演出する為に(?)、オーダーカラーとなるシルバーにしてみました(笑)



先月~今月と、とにかく忙しくて・・・。
釣りどころか、ちょっとカメラ持って試し撮り散歩とかも全然チャンスが無く(T_T)
夜な夜なネットショップを徘徊し・・・こういうものを「ポチッ」っとして気を鎮めるのです(苦笑)

でも、さすがにちょっと出掛けて何かしないと・・・精神衛生上(金銭的にも)、限界ですね(^^ゞ

f0137709_026153.jpg
*取り敢えず自宅室内で試し撮りッス・・・
[PR]
by tomato-ma | 2011-12-26 00:36 | PHOTO

Merry X'smas!

f0137709_23435483.jpg


これが終わると、一気に「お正月モード」ですねぇ。。。(^^ゞ
[PR]
by tomato-ma | 2011-12-25 23:46 | マイホーム

SIGMAレンズ

コレ、必要だったんだろうか・・・

f0137709_01357.jpg

SIGMA 28-80mmMACRO(中古)。。。

まだ、キットレンズでさえ大して撮って無いのに・・・。
そもそもこのレンズの必要性も解らないまま、「MACRO」という言葉と「¥3,000でお釣りがくる」値段で
衝動買いしてしまいました(苦笑)

これが「レンズ沼」ってヤツの入り口・・・なんですかねぇ~(^^ゞ
きっと、初めてのデジイチで浮足立ってるんですね。

安かったからって、こんなの買っちゃって。
気を付けなきゃ。。。(汗)
[PR]
by tomato-ma | 2011-12-15 00:31 | PHOTO