釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ついに始まりましたねぇ~。。。

f0137709_22384632.jpg


今年も芦ノ湖シーズンが始まりました!
例年通り、特別解禁2日目となる日曜日に行って参りました♪

事前の天気予報では「曇りのち晴れ」と言う事だったのですが・・・開始前から雪、降ってます(汗)
外気温2℃の中・・・北風に舞う雪に打たれながらの釣行です(^^;

f0137709_22525321.jpg


最近はウェーディングにて挑戦している芦ノ湖ですが。
特別解禁だけはボートを使って釣りまくる(?)のがベターです(笑)

釣り開始時間のam6:30キッカリに出船したんですが・・・出遅れたようです(^^;
毎年、大物の実績のあるポイントは既に満杯!みなさん、考える事は一緒ですね。



仕方ないので、他の数釣りが見込めるポイントへ係留します。
キャスティングを始めて数投目・・・早速の魚信♪
久しぶりの感触を味わいながら、今シーズン1匹目となるニジマスを丁寧にネットイン。。。

f0137709_231396.jpg

最近の芦ノ湖は、サカナのコンディションがちょっと前より上がって来たように思います。
ボロいのが少ないと言うか・・・パワーもサイズの割にあるような。。。!?(気持ちね)

その後、1匹追加。
順調、順調♪」なんてカンジで釣りを続けます。

すると・・・3匹目となる魚信で、久しぶりの重量感が!!

よし、デカイぞ!



3匹目にしてクライマックス!?
[PR]
by tomato-ma | 2012-02-26 23:54 | 芦ノ湖 | Comments(18)

CP+

今週末は、ちょっとだけイベントに・・・

f0137709_0142264.jpg


CP+と言う、国際的「総合カメラ映像ショー」だそうです。
「みなとみらい」での開催と言う事もあり、最終日となる今日、ちょっとだけ覗いてみました。。。




f0137709_020268.jpg

カメラ関係のイベントなんて初めてでしたけど・・・結構、混んでる!
意外と「カメラ人気」ってスゴイんですねぇ~。知らなかった。。。

内容は、新製品の発表会やらプロ写真家のセミナー。ちょっとした写真展なんかもありましたね。
素人のボクには、まだよく解らない事も多かったですけど・・・
知らない世界を覗けたカンジで、なかなか楽しめましたよ。


やはり、カメラ好きが多く・・・こんなシーンは熱気ムンムン!(笑)

f0137709_0232636.jpg



雰囲気を味わおうと、ボクも真似してみました♪(爆)

f0137709_0243254.jpg



さあ、そろそろ解禁が近づいて来ましたね!

「PHOTO」モードはこれ位にして、明日からは「釣り」モードにシフトです♪
[PR]
by tomato-ma | 2012-02-13 00:36 | PHOTO