釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12/23 うらたん

寒い一日でした。。。

f0137709_5291378.jpg


心身ともに疲労のピークを迎えた年の瀬、リフレッシュの為に釣りに行って来ました♪
どうせ行くならウェーダーをしっかりと履いて、なるべく自然の中(に近い)に身を置けるような場所・・・
と言う事で、うらたんをチョイスです。

f0137709_533992.jpg

当日は気温2℃(!)。一時晴れ間が見えたけど、その時でも4℃位じゃなかろうか。
とにかく寒かったです。。。


f0137709_538970.jpg

朝方は水面への反応がイマイチでしたけど、時間の経過と共に徐々に反応してくるサカナも出始め、
終日ドライで飽きない程度に釣れてくれました。


f0137709_5421916.jpg


この時期に瀬の釣り上がりが出来るなんて、さすがうらたん
貴重なフィールドですw


f0137709_5523963.jpg


最終的には#10でもイケました。
「マッチ・ザ・ハッチ」とは無縁の釣りですw




いやぁ~、久しぶりにサカナ釣りましたw これが今年の釣り納め。
寒くて結構疲れたけど、とってもスッキリしました♪
これで今年の残り数日、もうちょっと頑張れそうです。。。
[PR]
by tomato-ma | 2012-12-24 06:06 | 管釣り | Comments(6)

12/1 餅つき大会

f0137709_191468.jpg
PENTAX K-r & TAMRON A16

今日は下の子の幼稚園で餅つき大会がありました。
今年は役員なんぞやってるもんで、何十年か振りに杵を握ってモチつきして来ましたよ♪

あ~、腰痛てっ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2012-12-02 01:17 | ファミリー