釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3/30 忍野

ホントは芦ノ湖へ行くはずだったのに。。。

f0137709_20473038.jpg


何だか、とても忙しかった年度末。
今年度の仕事も何とか終わり、2週間振りの芦ノ湖を満喫するはずが・・・
身体に蓄積された疲労もピークになり・・・朝、目が覚めたらすでに9時!
今回は見事に寝坊しました(^^;

仕方が無いのでこのまま一日、「ボー。。。」っと過ごそうかとも思ったんですけど、
良い機会だから忍野の年鑑札を買いに出かける事に。
ついでに、ちょっとだけロッドもフリフリして来ましたよ♪



テニスコート裏にて・・・
f0137709_2112387.jpg



S字にて・・・
f0137709_21133849.jpg

忍野でヤマメ釣ったの、久しぶりかもw


今日に限って気温4℃(!)と異様に寒く、おまけに霧雨まで降ったりしてライズも期待したほどでは(^^;
それでも、午後から始めた短い時間の釣りでしたけど、何とかサカナを釣る事が出来ました。
スカスカのフライボックスで行った割りには楽しめたかな~♪

次回は・・・今度こそ芦ノ湖ですかねw

f0137709_21283758.jpg


Today's Data
ROD Kブリット EX#5 9ft
LINE エアフロDT5F
L&T  5X9ft+0.6号3ft
Hit Flies  CDCダン#18~20(イエロー、ブラウン、ラスティ) ユスリカフローティングピューパ#20
[PR]
by tomato-ma | 2013-03-30 21:37 | 渓流 | Comments(12)

3/17 芦ノ湖

通常解禁してから・・・初ですよ。。。

f0137709_22131732.jpg


何だか知らないけど・・・今月に入ってから、仕事が超~忙しい!
「休日出勤」なんてモノが続き、今週も7日間連続勤務。。。

随分久しぶりに感じる「休み」となった日曜日。
「家でゴロゴロして、疲労困憊した身体を休めようか・・・?」
「でもなぁ~、今良い時期の芦ノ湖を逃すのもなぁ~。。。」
・・・なんて、色々考えた挙句・・・
疲れ切った身体にムチ打って、釣りに来ちゃいましたw


f0137709_22222347.jpg

特別解禁の時以来だけど、随分と春めいて来ましたね~芦ノ湖。

ここんトコ本当に忙しかったんで、急な釣行への準備不足は否めないんですが。
何とか巻き貯めた少ないフライを使って釣り開始です。



今日の活性は「悪い」って程でも無く、かと言って「良く」も無い。。。と言ったところでしょうか。
時折、南寄りの風が強く吹いたりして釣り難いけど・・・まぁ、何とかフツーに釣れてくれますw

f0137709_22311155.jpg


大体25~35センチくらいですかね、釣れてくるのは。

f0137709_22325262.jpg



釣りに来ては見たものの、やはり体力的にツライものがありますので
最初から今日は早終いするつもりでした。



だんだん釣れなくなってきたお昼過ぎ・・・。
お昼前後を一応、納竿の目途にしていたので「次、一本獲れたら帰ろう」と心に決め
キャストすると・・・

「クンっ♪」
とアタリがあり、すかさずアワセると
ザッパ~ン!
と、水面からミサイル見たいのが跳んできます!

「え!?・・・コイ・・・!?」
と一瞬思ったんですが、良く見るとレッドバンドが!

「違う!ボクの掛けたニジだ!!!・・・しかも・・・デカイ!!!」

ダッパ~ン!
バッシャ~ン!
とにかく良く跳ぶ!
ジャンプ&ランを繰り返す事、実に7回!
今まで芦ノ湖で掛けた大物で、こんなアクションするヤツ初めて!
激しいジャンプの連続でフックアウトしないか、心臓バクバクですw

今日来てヨカッタ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2013-03-17 23:23 | 芦ノ湖 | Comments(12)

CIRCUS!

f0137709_22295850.jpg

この週末は、久々の家族サービス♪
ただ今、横浜みなとみらい地区で開催されている木下大サーカスへ行って来ました。

場内は「撮影禁止」なので写真は撮れませんでしたが・・・
いやぁ~、楽しかったです♪

自身2度目のサーカスで、前回はもう何年前だろう・・・。30年くらい前かな?もっとかな!?
「木下」だったかなぁ~。「木暮」だったかなぁ~。。。
内容も何も、ほっとんど憶えてませんが(^^;・・・、「行って楽しかった」のだけは憶えてますw


今回のこのサーカスも、子供たちの記憶に残ってくれれば良いのですがね・・・。

f0137709_22465149.jpg

[PR]
by tomato-ma | 2013-03-11 22:59 | ファミリー

WAX

世間が(?)解禁に湧く、3月最初の週末。
みなさんは、良い解禁を迎えられましたでしょうか・・・?

ボクはそんな中、マイホームのリビングで使われている
赤松の無垢材にWAXメンテナンスを施しておりました。。。

f0137709_22433776.jpg
未晒し蜜ロウワックス

1Lでもかなりの面積塗れる様なので、ほぼ同時期に並びの住宅を購入したお隣さんと共同購入。
施工もそれぞれのお家をお互い手伝いながらの作業で、1件当たり約半日で終了~♪
その後は「お疲れさま宴会」へとなだれ込んだのでしたw

f0137709_22523882.jpg


四つん這いで作業したから、ヒザ痛い・・・(^^;
[PR]
by tomato-ma | 2013-03-04 22:58 | マイホーム