釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中止・・・

せっかく気合を入れてグローブも新調したのに・・・

f0137709_23565548.jpg


先週金曜日に降った大雪の影響で、今週末に控えていた芦ノ湖の特別解禁が中止となりました。。。
箱根の山は積雪量が多く、
①道路の通行止個所が複数あり予定放流が出来ない
②駐車場の除雪メドが立たない
③各所の積雪多く、安全確保も難しい
等々の理由のようです。
毎年楽しみにしているイベントだけに、本当に残念(T_T)
こんなの初めてですよ。。。

あぁ~あ。今年の解禁、いつにしようかな。。。


f0137709_0174890.jpg

[PR]
by tomato-ma | 2014-02-18 00:20 | 芦ノ湖

帰省

この週末は、法事の為に秋田へ行って参りました。。。

f0137709_0192443.jpg

関東は記録的大雪で大騒ぎだったみたいですね。
逆に滞在中の秋田は、途中晴れ間があったりで雪も解け気味で春めいておりましたw



法要を無事に終えた翌日、「せっかくだから、冬ならではのレクを」と言う事で
子供たちを連れて市内のスケート場へ行く事に。

子供たちは人生初、ボク自身は・・・35年振りくらい(?)のアイススケートです。。。

f0137709_0343195.jpg

おりしも現在、ソチオリンピック開催中♪
スケート競技等を深夜まで観戦し、ボク自身のイメトレは万全ですが・・・
実際にリンクに立って見ると、「産まれたての小鹿ちゃん状態」ですw

始めてしばらくは、親子共々ギクシャクと歩いてるだけだったんですが
子供はやっぱ、呑みこみが早いと言うか何と言うか・・・
その進化っぷりは目を見張るものがありますねぇ。若いってスバラシイ。。。w

f0137709_0461165.jpg



短い時間ではありましたが、子供たちは結構楽しめたようです。
ボクも充~分、お腹イッパイ。
後日モチロン、脚がバッキバキに痛くなりましたよ・・・

f0137709_0495982.jpg

改めて、アスリートの偉大さを知りましたw
[PR]
by tomato-ma | 2014-02-13 00:54 | ファミリー