人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産

釣りに行ったらコレは外せない・・・

お土産_f0137709_0233275.jpg


いつも釣りに行く時には快く送り出してくれる奥さん(今でこそ月イチですが・苦笑)。。。
いつも釣行の際には、感謝の気持ちと「次もヨロシク☆」という想いを込めて必ずお土産を買って帰ります(^^;)


そんな重要な役割のお土産(笑)、神流川に行った時にはいつもこの味噌を買って帰ります。
製法など細かい事はよく分かりませんが、とにかく味はバツグン

ボクの奥さんは秋田出身なので、我が家も普段は秋田の味噌(これがまたスゴイ!)を食してるんですが、
この”十石みそ”はそれと甲乙つけ難いほどの美味しさ(^^)v
味噌汁・もろキュウ・和え物・・・etc.

神流川へ釣行の際には、ぜひお土産としてどうでしょうか?・・・ボクのオススメです♪

p.s ちなみに訪栃の帰りは、なかなか丁度良いモノが探せない(いつも帰りが遅くなる!?)ので
帰り道の佐野S.Aの佐野ラーメンで手軽に済ませてしまいます。(^^;)
定番の”宇都宮餃子”は「購入後2時間以内に冷凍庫へ・・・」なんて書いてあるので買えないんです。
帰り道はいつ途中で寝てしまうか分かりませんから(苦笑)

栃木の「ご当地グルメお土産」・・・なんか良いの無いですかねぇ・・・!?
by tomato-ma | 2009-06-26 01:15 | other