人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランニングライン

グルン、グルン、グルル~~ン(苦笑)

ランニングライン_f0137709_2353180.jpg


今、ランニングラインでちょっと悩み(妄想)中です。(笑)
現在SAのコレを使ってるんですが、ちょっとこの“巻き癖”&“ヨレ”が、ど~~~~も気に入らなくて!

いつも実釣前に引っ張ってある程度クセを取ってから使いますが、(特に)中盤~後半になるとどうしても
“ヨレ”が出てきてしまいシュートの時に「クシャクシャクシャ☆」と絡んで「キィ~~~~~!!」となります(苦笑)

来シーズンはシューティングスペイの釣りが多くなる予定なので、ココは改善していきたいなと。
ただ、ラインって使ってみないと何とも・・・。かと言って何本も試せる訳でも無し。。。

ボクの今考える「ランニングラインに求めるモノ」は
①絡みにくい
②良く浮く
③ハンドリング良好
④飛んでくれたら・・・なお良い(笑)
今までの好みから言ったら、とにかくトラブルの少ないラインが欲しいんです。

現在、候補はこの2本
Airflo
SAドラゴン

でも周りに使ってる人が・・・居ない(^^;)
やっぱり、「賭け」で買うしかないのかなぁ・・・

誰か良いランニングライン、知りませんかぁ!?(笑)
by tomato-ma | 2009-12-16 00:31 | タックル