人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/30 Fishing Field中津川

久しぶりの釣りは管釣りで。

10/30 Fishing Field中津川_f0137709_22124082.jpg

友人に誘われ、今回は自身初フィールドとなるFishing Field中津川大会に参加して来ました♪

ルールは時間内(3時間)に釣り上げた中から、自分の目測のみでメジャーリングする魚を選び出し、
2~3匹での合計メジャー数値が「70cm」により近い者が勝者!
・・・という事らしい。(あれ!?この説明、変かな^^;)

ボク的には、「久~しぶりの釣り。結果は二の次で(^^」くらいの気持ちで臨みます。。。

10/30 Fishing Field中津川_f0137709_22254491.jpg


初めての釣り場だけど「まぁ、所詮は管釣りだから」・・・なんて余裕、くれてましたが。
喰いが浅くて、なかなか釣り上げられませんね(^^ゞ
ドライにも出るけど、全~然ノリません。当然の事ながら、凄いスレてますね(笑)


仕方が無いので、ストリーマーやウェットを引っ張って釣ります。
アベレージは約7~8寸ってトコでしょうか!?
ポツポツと釣って、適当に釣れたヤツを見繕って計測してもらいます。。。

1匹目、23.2cm・・・
2匹目、22.8cm・・・

あれれ!?あとは24cmを釣り上げたら、70cmジャストですよぉ!(笑)



そして満を持しての3匹目・・・23.5cm。。。

と言う事で、ボクのトータル69.5cm!

おっ!?意外とイイ線イッてんじゃ~ん・・・?
なんて思ったんですけど。。。

結果・・・19人中12位!(爆)
いやぁ~、レベルの高い大会でした。(笑)
70cmジャストの方が2人居たり、1mm・2mmの誤差の人がひしめいてたり。。。
みなさんスゴイですねぇ。参りました(^^ゞ



まぁ、久しぶりの釣りはノンビリと楽しめました。
たまには、こんなのも良いモンですね♪

10/30 Fishing Field中津川_f0137709_224362.jpg
ドライでもちゃんと釣れたしね♪

Today's Data
Rod KブリットEX 9ft#5
Line WF5/6F 3Mスープラエキスプレス
L&T 4X8ft+フロロ0.8号6ft
Hit Flies フェザントテイル&パートリッジ#12  ブラックセッジ#14  グルグルストリーマー(各色)#12
       エルクヘアカディス#10  フローティングニンフ#16  CDCダン#18(ラスティ)  ...etc 
by tomato-ma | 2011-10-30 23:11 | 管釣り