人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンブーデビュー!?

前回のエントリーから、だいぶ日が経ってしまいました(@_@;)

バンブーデビュー!?_f0137709_0231776.jpg

さて、キャンプ2日目は、みんなで釣りをする事に。
釣り場は先日、ボクがお世話になったトコロです。

子供たちにとっては生まれて初めての釣り♪
当初は「いきなりフライは無理だろうから、ルアーあたりでも」と考えていたんですが、
改めて思えば、それもかなり難しいかと。(^^ゞ
で、釣りの原点「エサ釣り」に決めました。



エサ釣り・・・ボク自身、10年振り以上。
最初は「所詮、釣り堀だから~」なんて、高をくくってたんですけど・・・
意外にアワセがシビアで、キチンと釣り上げるまで結構苦戦してしまいました(汗)

なんとか、子供には「サカナの引き(生命感)」を感じさせる事が出来ましたけど(^^ゞ

バンブーデビュー!?_f0137709_036533.jpg

そしてこれまた、十ウン年振りにサカナをキープ。
後日、このサカナは我が家の食卓に上りましたが
普段、あまりサカナを好んで食さない子ですが、これはペロリと一匹平らげたようです。
やっぱり、自分で釣り上げたサカナは格別なんですかねぇ♪

子供に「釣り、スゴイ楽しかった♪」と言ってもらえて、有頂天なto-maなのでした。。。(^。^)y-.。o○

バンブーデビュー!?_f0137709_043221.jpg

釣り仲間が一人・・・増えたかな?(笑)
by tomato-ma | 2011-11-13 00:48 | ファミリー