人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/29 神流川

いざ、「心の洗濯」へ・・・w

4/29 神流川_f0137709_5431963.jpg

多忙を極めた4月・・・。
いやぁ~、我ながらよく働きました(+o+)

このままでは精神的に病んでしまいそうなのでw
運良く予約も取れた(最後の一枠でした)事もあり、神流川の「本谷毛ばり釣り専用区」へ行って来ました♪



まずは最上流部の「No.1区」からの入渓です。
シーズン初期・しかもダム直下の最上流部と言う事もあってか水温が冷たく感じられ(水温計忘れたw)、
プールとかヒラキに多くサカナが見られたような気がしますねー。

ムシは少ないながらも、ライズがアチコチで見られます。
基本、スローな水面の釣りが苦手なので・・・ちょっと苦戦しましたが何とか釣れてくれました。。。

4/29 神流川_f0137709_641246.jpg

ためしにストマックを採ってみましたが、ユスリカピューパとシャックが少々・・・。
ストーンフライのパターンで釣れたので・・・全然マッチはしてないけど、釣れたから良しとしましょうw


ダム直下のポイントでは、待望の天然イワナも釣れてくれました♪
この子は一回喰い損ねたのを、フライパターンを変えて再チャレンジで獲れました。楽しい・・・(^◇^)

4/29 神流川_f0137709_6191336.jpg




午後は下流部へと下り、再スタート。
下の方が体感的に水温が高そうで、全体的に活性が高かったような。。。(時間帯もあるのかな!?)
ポイントによってはワンキャスト・ワンフィッシュみたいなカンジで、全体的に赤みを帯びた
本谷生まれと思われるキレイなヤマメが沢山釣れてくれます。楽しい・・・(^◇^)

4/29 神流川_f0137709_627158.jpg


4/29 神流川_f0137709_628928.jpg


いやぁ~、一日みっちりとヤマメ釣り堪能させて頂きました!
何とか天気も持ち堪えてくれて、良い休日を過ごせました♪



解禁間もない「本谷」で釣りするのは初めてだったんですが、メチャクチャ釣れますね。
もう少し暖かくなった頃の最盛期を考えると恐ろしいw
サイズこそ大きいのは「ボクには」釣れなかったけど、キレイな天然モノ(!?)が沢山釣れたので大満足!
時期を見て、また頑張って予約の争奪戦に参戦しようかしらん♪


Today's Data
ROD  ダイワLM-X F833LL  カムパネラC3753
LINE  3Mシュープリーム2 DT3F
L&T  5X15ft+0.6号4ft
Hit Flies  ユスリカピューパ#18 イエローサリー#16 オナシサリー#16 アダムスパラシュート#16 etc...


<追記>
遡行中に足を滑らせ岩の上から滑落!
幸い大したケガも無く、何事も無かったように釣り続行していたのですが・・・

4/29 神流川_f0137709_6473627.jpg
気付いたらRODが・・・(T_T)

みなさんも、お気を付けてー!


  
by tomato-ma | 2014-05-01 07:01 | 渓流