人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/3 男鹿川

いやぁ~、メッチャ混みでした・・・(+o+)

10/3 男鹿川_f0137709_10162750.jpg


10月に入り、一般渓流のヤマメ・イワナ釣りはCLOSEとなりましたね。
なので今回は、川治温泉C&Rにてニジ狙いへと行って参りました~


しかし・・・みなさん、考える事は一緒の様で(^^;
朝イチにも関わらず、入るところを探すのが大変な程の盛況ぶり!
いやぁ~、混んでますねぇ。。。



何とか上流側で空きスペースを見つけて入渓。
ポツポツと釣れはしますが、全体的に渋いカンジ・・・。
これだけプレッシャーが高ければ当然なんですかね~。。。

10/3 男鹿川_f0137709_10285310.jpg


更に上流目指して釣り上がるも・・・
当然、すでに人が入っており無反応。

こんなの釣れる訳無えっつーの!(-_-メ)」 ・・・って事で、いったんランチ休憩♪


休憩後は薬師の湯前にちょっとスペースが空いてたのでそちらでフリフリ。
時間帯もあってか、午後のココでの釣りの方が良く釣れました。。。

10/3 男鹿川_f0137709_1040281.jpg


結果的には、まあ良く釣れてくれました。
レギュラーサイズのみで、大きいのは全然でしたけどね(^^;

腰も痛くなってきたので、イブニングを待たずに16:00で納竿。
足湯に浸かってから帰途に就きました・・・。


10/3 男鹿川_f0137709_10452531.jpg


この混みようからすると・・・今年はもう行かないかな!? (^^;


Today's Data
ROD シマノBROOKSTONE #4 8ft
LINE バリバスDT4F
L&T 5X12ft+0.6号2ft
Hit Flies CDCダン#16~#18   イエローサリー#16   パラシュートダン#16  etc...
by tomato-ma | 2014-10-05 10:52 | 渓流