人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初釣り&お試し

一応、初釣りです。。。

初釣り&お試し_f0137709_23571268.jpg

約2ヶ月振りの釣り・・・また、うらたんですw

でも、今回はウエーダーは持って来てません!(初めてかも)
今回は「サカナ釣りする」・・・と言うよりは、別の目的が一番だったからです。







初釣り&お試し_f0137709_075383.jpg

実は今、新たな渓流用ROD物色中でして・・・(^^;
最近LLシステムへの挑戦中に付き、今までのメインRODではちょっと「難あり」なので
LL用に欲しいなぁ~なんて思ってるんです♪

ただし、ボクは基本「スローアクションなROD」ってイマイチ好みじゃ無いんですね。
と言う訳で兄達から#2~3のRODを借りまくり、「LL投げれつつも、ボクに合いそうなアクション」の
確認作業・・・ってのを本日の命題としました。

Line Up
・K Bullet LS #3 9'9"
・Daiwa Alltmor-s #2 8'2"
・ORVIS Superfine #2 7'9"
・Daiwa Lochmor-X F833LL (ボクの)
・Campanella C3753RW (ボクの)

まぁ、たいした数では無いんですが、一日これらのRODを取っ替え引っ替えしながらフリフリしてみました。
ボクはキャスティング能力が著しくダメダメなのでw、L&Tのシステム長は基本ROD2本分の長さに抑えて
みました。(実際、コレ以上は・・・無理かも!?)

・K Bullet  ・・・一言、重い。#5振ってるみたいでしたw 
           スゴイ飛びそうなので、広い河川とか芦ノ湖のボートとかで使えそうなカンジ!?
・Alltmor-s  ・・・ボクのLochmor-Xと似てる(当たり前か)。
           でも、当時高い(?)だけあってトルクがあるような!?こっちの方が投げやすかったです。
・ORVIS  ・・・実は、これが大本命の予感だったんですが・・・。ドンピシャ!
          16~17ft位のシステムなら平気でイケそうだし、狙ったトコにも行き易い!
・Lochmor-X  ・・・まあ、今まで通りw
             Alltmor-sに比べると、何かイマイチ・・・(上手く説明出来ないけど)
・Campanella  ・・・好みなアクションなんですけど、LLが投げ辛い(^^;
              やはり「気持ち」硬めなんでしょうね。。。


まあ、ヘボキャスなりな感想ですwww
他にも色んなRODがあって、また違うんでしょうけど・・・さすがに試せないのでw
ORVISあたりを第一候補として考えてみます(^^v

・・・あ、慢性的な金欠なので、もちろん中古で探しますwww
早速、馴染みの店で探してみるかなぁ~。。。
by tomato-ma | 2015-01-11 01:05 | 管釣り