人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/1 養沢毛鉤専用釣場

毛ばり釣り愛好家の皆様、明けましておめでとうございます♪

3/1 養沢毛鉤専用釣場_f0137709_2110090.jpg

今シーズン、いよいよ開幕ですね!
今年は芦ノ湖での特別解禁が開催されなかったので、いつもと違うスタートとなりました。

さあ、どこで解禁を迎えようか・・・!?
せっかくなんで、こんな機会でも無いと行かなそうなトコ・・・
と言う事で、兄たちが行く予定という養沢毛鉤専用釣場へ一緒に連れてってもらいました。。。


3/1 養沢毛鉤専用釣場_f0137709_21163681.jpg

初めての釣場なので勝手が判らないけど・・・とりあえず釣れてくれました(^^;
ここのヤマメは綺麗な個体が多く、型もまずまずでした♪
前日からの冷え込みと、雨の影響か・・・ライズ、ハッチともほぼ皆無(@@
事故みたいなカンジで(笑)ドライでちょこっと釣れた位で、あとは沈めて・・・といった具合でした。



ココの釣場で「標識ヤマメ」っていうアブラビレをCUTしたヤマメを釣ると、記念のバッチが貰えるらしい。
最近兄たちの間で流行っているのか(?)、それを狙って毎年来てるらしいです(笑)
解禁日の恩恵なんですかね。ボクのトコにも来たみたいです。。。

3/1 養沢毛鉤専用釣場_f0137709_21275431.jpg
結局、「標識ヤマメ」は3本程獲れましたけどね♪


今日は一日とっても寒く、雨も次第に強くなり・・・
まったく釣れる気がしないし、兄たちも無事にノルマを達成出来たみたい(笑)なので
14:00で納竿。
明日も仕事なので、早めの帰途に就きました・・・(^^v


3/1 養沢毛鉤専用釣場_f0137709_21335093.jpg



Today's Data
ROD ORVIS SUPERFINE 7'9" #2
LINE 3Mシュープリーム2 DT3F
L&T 5X12ft+0.6号4ft+0.4号1ft
Hit Flies ユスリカフローティングピューパ#20  CDCダン(イエロー)#18  MSC(ブラウン・オリーブ)#16
by tomato-ma | 2015-03-01 21:43 | 渓流