人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/20 神流川 中ノ沢

初挑戦・・・♪

6/20 神流川 中ノ沢_f0137709_12571918.jpg

今回は、神流川で今月3日からOPENした新しい釣り場「中ノ沢毛ばり釣り専用区」に行って来ました。
OPENしたての釣り場なんで、予約も取り辛そうだしチャレンジは当分先かな~。。。
なんて思ってたんですが、意外にも予約が取れてしまったんで(笑)ワクワクです♪



6/20 神流川 中ノ沢_f0137709_1385919.jpg
*記念すべき初中ノ沢ヤマメ

ココ何日かは天気も悪かったんで水色とかが心配だったんですけど、
さすがに本流筋とは違ってクリヤーで問題無し!
当然のことながらサカナも多いので、割と早い段階でヤマメと対面できました♪


入渓してしばらくすると、ある流れの巻き返しにヤル気のある魚影を発見!
慣れないLLで苦労しつつ、しつこ~く狙ったら・・・

6/20 神流川 中ノ沢_f0137709_13205715.jpg
*(*´▽`*)尺だぁ~♪

33cm!
久しぶりに渓流で尺上釣りましたよ~(嬉泣)
この日はこれ一本しか出ませんでしたが、平均で7~9寸位のが多く釣れました。
全体的に鰭の欠損等無く、パワーのあるサカナが多かった気がします。。。



出来たばかりの釣り場なので、本谷と比べると色々未整備な分、
野趣溢れる(?)カンジというか・・・また違った雰囲気でとても良い釣り場でした。
ボクは今回最下流部(H区)からのスタートで、ボクのペースで一日釣り上がって
だいたい二区画半くらいってトコですかね。
一回の釣行で全区画は見れませんので、今後も何回か通って一通り釣ってみないと。。。

神流川のお楽しみがまた増えました♪
(まあ、次回以降の予約が取れる確証は何も無いんですけど・笑)


6/20 神流川 中ノ沢_f0137709_16483981.jpg


Today's Data
ROD ORVIS SUPERFINE 7'9" #2
LINE 3M DT3F シュープリーム2
L&T 5X16ft+0.6号2ft
Hit Flies アダムスパラシュート#11・13 EHカディス#11 イエローサリー(イエロー、ラスティ)#16 イエローパラシュート#16 etc
by tomato-ma | 2015-06-21 17:45 | 渓流