人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/12 芦ノ湖

フライフィッシャーのみなさま、明けましておめでとうございます☆

3/12 芦ノ湖_f0137709_17194794.jpg


今年も始まりました2016シーズン!
何かと忙しくてアレなんですが、何とか暇を見つけてボチボチと釣りに行きたいと思っております。。。


・・・で、早速なんですが12日(土)、芦ノ湖で解禁してきました!

ここ数日暖かかった陽気から一転、今週末にかけて一気に冷え込んでしまったので
「渋い釣り」を覚悟しての釣行です。。。



3/12 芦ノ湖_f0137709_17230626.jpg

記念すべき今シーズンの解禁フィッシュ!
3投目位で来ました(笑)

前日に行ってた兄と、おおばボートのおじさんの助言を基に選んだポイントがビンゴだったようです♪
この日は周りを見ても、他のアングラーさん達はたいして釣れていない様子。
シーズン序盤の芦ノ湖は、サカナが一か所に溜まってしまう傾向がありますから、
それを外すとエライ目にあいます。
ポイント選び・ボートの係留するポジショニングが重要!って事を再認識させられました。感謝です(笑)


3/12 芦ノ湖_f0137709_17232334.jpg


今回はMAX40位ですかね。
レギュラーサイズの中に、たまに35~40位が混じるようなカンジです。
ちゃんと数えてはいませんが、多分30本位は獲れたんじゃないかな・・・。ボクにしちゃ上出来な解禁です♪



解禁&久しぶりの釣り・・・って事で、頑張って15:30頃までやっちゃいましたよ。
「次、釣れたら終わりにしよう」・・・から「イヤ、このサイズがシメじゃ終われない」とか
「泣きのもう一投」なんて調子でやって。我ながら、楽しんでますね(笑)

次回は「芦ノ湖でサイズアップを狙う」か「どこかでヤマメ釣り」か・・・。
ちょっと迷い中でーす♪



3/12 芦ノ湖_f0137709_17223738.jpg

Today's Data
ROD Kブリット EX 9' #5
LINE ST#6 タイプ4
L&T 3X9ft+1.5号フロロ2ft
Hit Flies グルグル系ストリーマー(オリーブ・ゴールデンオリーブ)#12 #10 Msスペシャル#12





by tomato-ma | 2016-03-13 18:44 | 芦ノ湖