人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/18 芦ノ湖 ~復活祭!?~

しれ~っと、更新です(笑)
3/18 芦ノ湖 ~復活祭!?~_f0137709_14504150.jpg
みなさん、ご無沙汰しております。
昨シーズンは色々とあり、長いことBlogを放置してしまいました(汗)
今シーズンも中々に忙しそうで、再び放置プレイの可能性が無きにしも非ずですが・・・
まぁ、なるべく時間を作ってボチボチやっていこうと思います(^^;
さて、自身約9か月ぶりとなる釣りを、今年も芦ノ湖からスタートさせて来ました。
久しぶりとは言え、勝手知ったる芦ノ湖・・・
リハビリには丁度良いでしょう~♪・・・なんて思ってたんですが。


メッチャ、渋っ!!

全然釣れませんがな(´・ω・)
ホントのあさイチにバラシがあった以来、まったくアタリも無し!
周りを見てもほとんど釣れて無く、みなさん苦戦しているようでした(^^;

そんな中、am10:00過ぎにようやくゲット♪

3/18 芦ノ湖 ~復活祭!?~_f0137709_15141022.jpg

確実に獲りたかったので、小物なのにネット使うという(笑)
いつもは数釣りが見込めるポイントでようやく・・・ってカンジなので、
もう「今日はダメな日」確定です(汗)

なんだかんだで、午前中でたったの2本・・・
ボート上にて昼食を挟みますが、ちょっとメンタル的に心が折れそうです(笑)

3/18 芦ノ湖 ~復活祭!?~_f0137709_15212823.jpg


午後も状況が好転するでも無く・・・
もうよっぽど14:30頃には「もう帰っちまうかなぁ~」的な気分になるものの、
「よし、あと30分だけ」と無理やりの延長タイム突入です。

どうせもう今日は数釣れないので、大物狙いに有望なポイントに入る事にして
一発逆転に賭ける事にします。
それで釣れたためしはありませんが(笑)

ダメもとでフリフリしてると・・・

3/18 芦ノ湖 ~復活祭!?~_f0137709_15374127.jpg
今日イチの40UP!

気分が上がってきたところでポイント周辺をよ~~~く見てみると、
朝には確認出来なかった大型の姿が2~3本見えます!
これでモチベーションが保てる(笑)
それから軽く小一時間・・・腰がもう限界を迎えてホントに痛い(涙)
時間も16:00近くなって(もう普段だったらやってない時間)、さすがに
もういいやと。
これを最後の一投にしようとキャスティング。
いやいや、綺麗にターンしなかったから終われないなともう一投。

そしたら・・・・・・

3/18 芦ノ湖 ~復活祭!?~_f0137709_15382496.jpg
っシャア!オラァ~~~!!

61センチ。久しぶりです♪
ホントにラスト一投で来ました。
兄には「ドヤ顔感がハンパない」とからかわれました(笑)

これで心置きなく納竿です。
ありがとうございました。

3/18 芦ノ湖 ~復活祭!?~_f0137709_15590831.jpg
次回に続く・・・のかな!? 頑張ります(^^;

釣り船おおばさん、いつもありがとうございます☆







by tomato-ma | 2017-03-19 16:06 | 芦ノ湖