人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区

再びの放置プレイです(滝汗)
釣り・・・行けてないんですよねぇ

今回は忘備録として、記事に残すことにします。。。

6月のアタマに神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区へと行って参りました。

神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区_f0137709_15265431.jpg
以前は「本谷」だけだった毛ばり専用区。
「中ノ沢」という釣り場も増えて予約が取り易くなりましたね。
たまにしかヤマメ釣りに行けない横浜遠征組のボクにはホント助かります(笑)
良い釣り場です♪

相変わらず密度の濃い魚影(笑)、活性の高い朝は遡行するにも時間が掛かります(^^♪

神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区_f0137709_15271541.jpg


久しぶりにイワナも・・・


神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区_f0137709_15273493.jpg



ここの魚たちは本当に綺麗な良い個体が多いです。
上野村漁協の努力の賜物なんでしょうね。。。


神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区_f0137709_15275402.jpg


この日はちょっと風が強く、ヘタッピなボクのキャスティングでは上手く投げれない(汗)
思い通りのポイントになかなか入らないので、システム全長を16ftから12ftへと変更しました。
ま、精度はあんま変わらないんですけど(苦笑)


神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区_f0137709_15281394.jpg


もっと精進しないとですね。
キャスティングからポイント選定から全てがメタメタで。反省点の多い釣行です。。。


神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区_f0137709_15282678.jpg


制限時間いっぱいまで久しぶりのヤマメ釣りを楽しみました。
帰りは定番「しおじの湯」で疲れを癒し、上野村のお土産を買って帰りましたとさ~


神流川 中ノ沢毛ばり釣り専用区_f0137709_15283973.jpg


今回、子供たちからのリクエストで「猪豚カレー」を買ってみました。
なんでも「イノシシを食べてみたい」んだかで。
そうは言ってもなかなかイノシシなんて食べる機会もないのでコレで代用です。
充分喜んでいたので、何とか誤魔化せたようです(笑)






by tomato-ma | 2017-06-18 19:11 | 渓流