人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渓流釣りって難しいっ! 神流川「本谷地区」編

念願の神流川「本谷毛ばり釣り専用区」に行って来ました!
渓流釣りって難しいっ! 神流川「本谷地区」編_f0137709_0405642.jpg


前回は”清流・神流川”に感激した釣行でしたが、今回は台風4号と金曜日の大雨の影響でニゴリが入っています。これがどう影響してくるのか・・・不安です。

当日は全部で6人での入渓です。ボクは最後尾からの入渓となり、区間No.6からのスタートとなりました。
渓流釣りって難しいっ! 神流川「本谷地区」編_f0137709_2657100.jpg


初めてのフィールドでの第一投はいつもドキドキします。まずは#12のアダムスを結び、釣り上がります。
ボクの毎度のパターンですが何度かフライには出ては来るけど、なかなかフックアップまでいきません。(汗)
渓流ビギナーなボクは遡上するのにも一苦労。自分の割り当てられた区間を釣り上がるのに、なんだかんだで3時間近くも掛かってしまった。。。(しかも釣果ゼロ)

水分補給をし、気を取り直してもう一度やり直しデス!
再び入渓し、先程アタックのあったポイントを丹念に流して行くと・・・
渓流釣りって難しいっ! 神流川「本谷地区」編_f0137709_1195521.jpg

イワナ君とご対面(ホッ。。)

午後(13:00~)は全区間釣りあがれるので上流を目指します。場所によっては水量も多く、釣りにならなそうなトコロもあるのでポイントを選びながら竿を出していきます。

今日はあまりライズを見つける事が出来ません。(汗)それでも時折見かけたライズを直撃すると一発で出ました♪
渓流釣りって難しいっ! 神流川「本谷地区」編_f0137709_134112.jpg

これは気持ちヨカッタ~!

今回、一番のヒットフライは「アダムスパラシュート」と「to-maビートル」(いずれも#12)が反応ヨカッタです。事前情報の通り、大きめ&テレストリアル系が○の様です。

今日は数がたくさん釣れた訳でも無いし、尺上にも逢えず終い(最高9寸。尺上はまた次回!)ではありましたが、自分の実力からしたら満足のいく釣行となりました。
渓流釣りって難しいっ! 神流川「本谷地区」編_f0137709_1513765.jpg


渓流釣りってヤッパ難しいっ!まだまだ修行が足りませんっ(笑)
by tomato-ma | 2007-07-22 02:09 | 渓流