人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尺ヤマメに逢いに行こう! 神流川「本谷」編パート2

良型のヤマメに逢いたくてまた神流川「本谷毛ばり釣り専用区」に行って来ました。
尺ヤマメに逢いに行こう! 神流川「本谷」編パート2_f0137709_23535125.jpg

今回は釣友、カットさんと2人での神流川です。
今日はボク達を含めて3人。ほぼ、この本谷を貸しきったような状態。
なんて贅沢♪
水質は前回(台風4号後)よりもクリヤーだけど、やはり上流のダム放流の影響か少し濁りが残ってます。。。
尺ヤマメに逢いに行こう! 神流川「本谷」編パート2_f0137709_002753.jpg

NO.4区間から入渓。イワナがいっぱい見えるけれど、ヤル気のある子があまりいない(汗)
そういえば、漁協のおじさんも「ここんトコ、何だかシブいみたいよ~」なんて言ってたっけ。。
ドライへの反応がイマイチなサカナを見切って、どんどん釣り上がる。
砂防堰堤手前の筋で、ようやくご対面♪
尺ヤマメに逢いに行こう! 神流川「本谷」編パート2_f0137709_084919.jpg

ピーコックパラシュート#12

今日のドラマはNO.3区間、砂防堰堤プールで・・・
ボクがここで前回と同じ約9寸ヤマメを釣り上げた後、ちょうど釣り上がって来たカットさんにポイントを譲った。
カットさんがニンフを結び、流すと・・・
尺ヤマメに逢いに行こう! 神流川「本谷」編パート2_f0137709_0144680.jpg

出た!! 34cm!! デカっ!!

先に尺上を上げられて、「やりましたねぇ~!」なんて言いながらも心中穏やかではありません(苦笑)
くやしいので、前回来た時に「次はニンフでじっくり攻めたいなぁ」と思った貯砂ダム下流の大淵でじっくりとニンフを流してみる。。。
尺ヤマメに逢いに行こう! 神流川「本谷」編パート2_f0137709_0231091.jpg

MSCスペシャル #10 やった!ギリギリ30.5cm!!

この後も最上流部まで釣りあがるも、今日はヤッパリ反応がシブい!
そうこうしている内に次第に雲行きが怪しくなり、突然の雷雨!! 危険なので納竿となりました。

帰りは「しおじの湯」で汗を流し、練馬の住人さんオススメの「天ザルそば」を頂く。。。

つもりだったけど、人気メニューのようで売り切れ(涙)
しかたないので「天ザルうどん」を頂きました。(ウドンもおいしかった♪)

もう、今シーズンもあと約2ヶ月。神流川へは残り何回来れるかなぁ・・・
by tomato-ma | 2007-08-06 00:44 | 渓流