人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、やらなきゃ。。。

あ、やらなきゃ。。。_f0137709_2320019.jpg

一般河川が禁漁になってはや、1ヶ月。
ある日、急に「あ、リールのメンテしなきゃ。。。」と思い出しました。

今までは芦ノ湖でのボートフィッシング&忍野がメインだったのでリールを水に浸けてしまう事はほとんど無く、「リールのメンテ?まあ、平気でしょ」位に思ってました。だからラインのお手入れ位で終わってたんですね。(お恥ずかしい)
しかし、今シーズンは渓流デビューもしたし、結構リールが濡れる事もしばしば。。。
ならばこの際と、メインで使っているリールをみんなメンテしてみました。

「結構、水気って残っているんだなぁ~」とか「グリスが硬くなってるぅ」等知り、今更ながらにメンテをサボってた事を反省(汗)
特に高いリールを使っている訳ではないけど、愛着もある道具はヤッパ大事にしないとイカンですね。(苦笑)

愛着のあるリールのメンテやラインクリーニングをしながらも「次はラージアーバーも欲しいなぁ」なんて想う、物欲が治まる事の無い秋の夜長でした。。。
by tomato-ma | 2007-10-26 23:51 | タックル