人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/28 神流川 本流~支流S 

やっと久々に釣りに行く事が出来ました(^^)v
6/28 神流川 本流~支流S _f0137709_23219100.jpg
※いつもの神流川へ・・・

ホントは「本谷」に行こうと思っていたのですが、人気が高いようで予約が取れないっ!(汗)
すでに今シーズン、3回フラレています(苦笑)

それじゃ今回は「いつものC&R以外に支流にもチャレンジしよう!」と行って来ました。




朝イチはいつもの「役場前」から・・・
6/28 神流川 本流~支流S _f0137709_23215838.jpg
ニゴリ&水量が多い!(汗)
その影響(!?)で
ライズ無し・ムシ無し・釣れる気無し(^^;)
しばらく様子を見ながら上流へ少しづつ釣り上がりますが、まったくの「無」反応(タラ~)

ここで移動。支流に初チャレンジです(^^)
6/28 神流川 本流~支流S _f0137709_2329649.jpg
※神流川支流「S」

支流の水質はクリアー。いいカンジです♪
「ココは!」と思われる場所にフライを入れていくも、なかなか難しい。出て来ません(^^;)

やっと「出たっ!」と思ったらすっぽ抜け・・・
ワンチャンスを確実にモノにしないと、こういう場所ではダメですね(苦笑)

程よく釣り上がって行き、ある落ち込みの脇でついに・・・
6/28 神流川 本流~支流S _f0137709_23361215.jpg
※アダムスパラシュート#16

サイズは小さい(約6寸チョット)けど、なかなかの美形ヤマメちゃん♪
この位の規模の支流の釣りは、結構小場所を丁寧に流して見る事がキモなんですね。良い勉強になりました(^^)

途中ある堰堤をいくつかパスしながら釣り上がりましたが、更に小さいのを1匹追加した所で先行する「エッサメ~ン」を発見。時間も15:00を過ぎていたのでイブに向けて昼寝する為にマイカーへ戻ります。

夕方、再び「役場前」でイブを迎えました。
水量&ニゴリは相変わらずでしたが、18:00過ぎ頃から少ないながらも数箇所でライズが!(散発でしたが・苦笑)
流れの中ほどまで立ち込み、ライズに対峙します!
6/28 神流川 本流~支流S _f0137709_235639100.jpg
※ガガパラ#16

今回は気合を入れてイブニン「グ~!」に臨みましたが、条件がイマイチだったようで大して盛り上がりも無く、終~了~!

いつもの痛い腰をさすりながら、少ない釣果にも「良い経験」を積めた事に満足して帰路に着きました(^^)
by tomato-ma | 2008-06-30 00:06 | 渓流