人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pirika net

待ち焦がれていた新しいパートナーがやって来ました・・・

pirika net_f0137709_0314438.jpg
















とある方のブログでたまたま目にしたネット。
独創的な網目が特徴のそのネットの名は「pirika net」。

そのネットデザインに一目惚れをし、「次に手にするネットはコレだ!」と決めていました。

先日、今まで使っていたネットが壊れた事もあって、「これは!」と思い早速このネットを製作
するClub-Parashutarにオーダーを入れた。

ボクはあまりハンドメイドネットなどには詳しくないので、いざオーダーと言っても”ボヤ~ン”
としたイメージしか無かった。
とりあえずボクが伝えた希望は「ネットカラーは藤色でストレートグリップ」とだけ。。。(^^;)

そんな貧困なイメージだけのオーダーから始まり、何度か打ち合わせした後ビルダーの
”yamada”さんは素晴らしいネットをカタチにしてくれました(感謝!)。
pirika net_f0137709_0421953.jpg
*pirika net ”紫陽花”
 ・グリップ :樺バールスポルト
 ・フレーム :タモ杢/タモ/パープルハート 内張り:タモ杢
 ・ネット :pirika-net 総柄仕様Ver.2.2 

グリップの杢も美しく、カタチはオリジナルストレート。
ネット部分も「紫陽花」の花をイメージした2色染めにして頂いてます♪
そしてこのネット最大の特徴は、”パープルハート”。
この木材、今は紫陽花のイメージで赤紫色なのですが、それは酸化によるもので2~3年(あるいはもっと?)の長い年月を経て、元の色である茶色へと変化していくそうな。。。

つまりこのネットと長く付き合っていく過程で、ゆっくりと違う表情を見せてくれるという
何とも言えない所有欲をくすぐる心憎い仕掛けが(^^)
pirika net_f0137709_122411.jpg
*写真が下手でキレイさがイマイチ伝わらないのがもどかしい・・・

キレイなこのネットは、ボクのFFライフに鮮やかな彩を加えてくれそうです(^^)v

pirika net_f0137709_1151174.jpg















ただ、このネットに負けない渓魚を釣るという事が・・・非常にプレッシャーでして・・・(汗)
明らかにボクのウデは道具負けしてますから。。。

何とか禁漁までに、お気に入りの渓で魂を込められたらと思ってます(^^;)v
by tomato-ma | 2008-08-28 01:29 | タックル