人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長に想う事・・・

秋の夜長に想う事・・・_f0137709_2340325.jpg















一般渓流が禁漁を迎えて、早や一ヶ月・・・

まったく釣りに行けません!(怒)

今月はちょっと色々とあって、釣りの時間がなかなか取れません。
釣りはしたいが、時間は・・・ナシ!という状況。仕方が無いので、夜な夜なタイイングやタックル類の整理などしながら過ごしています。(涙)



秋の夜長に想う事・・・_f0137709_23484117.jpg















前からやろうやろうと思っていた、「ドライシェイクにノズルを付ける」今更ながらの定番チューンをやってみたり・・・



秋の夜長に想う事・・・_f0137709_2352661.jpg















お古のアクセサリーとスイベルでラニヤード作ってみたり(苦笑)

何とか釣りに行きたい気持ちを静めようという苦肉の策です。(^^;)


・・・ところで最近、気になるのは「ニジマス」。

今年は何だかシーズンが終わってから妙~~~に「ニジマス」が恋しいんです(!?)
今シーズンは4月から渓流モードに入り、神流川のヤマメ相手に四苦八苦。
数もサイズも大して出せない未熟者ですんで、シーズン中の渓流では体験出来ない強烈な「ギュ~ン!」という引きをきっと「ニジマス」に求めているのだろうと思います(苦笑)

その比較的お手軽に釣れてしまう事で低く見られがちな「ニジ君」(*もちろんワイルドレインボーは除く)ですが、個人的には「引き」や「駆け引き」といった”釣り味”はニジマスがNo.1だと思っています。(あくまでボクが釣って来たサカナの中ではのハナシですが・苦笑)
折りしも、最近はオフシーズンを利用した「冬季ニジマス釣り場」みたいなスポットも沢山出来ているようですし・・・

今年のオフは、いつもの近場の管釣りだけで無くこんなトコあんなトコなどにも行ってみようかと考えています。

・・・いつ行けるかは謎ですが(^^;)

秋の夜長に想う事・・・_f0137709_04508.jpg















*2007年芦ノ湖にて
by tomato-ma | 2008-10-10 01:09 | 考え事